「KIMONO ROCK2」5/24~5/26原宿ズーマンにて開催します!

新しいクリエーターを迎え、裏浅草から裏原宿へとキモノスイッチが再び乗り込みます。
前回は山形や宮城、愛知、沖縄からもお客様にお越しいただきました。
今回は2階も会場として使い、特に男物を拡大して、前回以上に盛り上げていきます。
現在イベントも企画中ですので、ぜひぜひ遊びに来てください。
イラスト 松田恵美
「KIMONO ROCK」を原宿でやろうと思ったのは、オシャレな服が並び、オシャレな人が集まるファッションの街で、洋服に負けないかっこいい着物を見て欲しいと思ったからです。
着物を着ない人にも、「こんな着物なら着てみたい!」と思わせたい、できれば嫉妬させたい、そんな気持ちです。
このイベントのために、着物への深い愛情とモノ作りの気合いは誰にも負けない、というクリエーターに参加していただきました。
売れ筋を追いかけたり、過去をなぞることで満足するのではなく、自分の信じる美しさとかっこよさを追求するロックなスピリットを持つ、新しい着物スタイルを提案したいと思います。
キモノスイッチを含め、他のクリエーターも元々大きな組織に属していたり、十分な生産背景があった方たちではありません。
しかし、みなさんモノ作り、小売り、商品企画、それぞれの分野で多くの経験を経て、自分の道を切り開いてきた方たちばかり。
ひときわ個性の強いブランドが集まりますが、会場ではぜひブランドを超えてミックスコーディネートしてみてください。
テイストは違っても、愛情を込めたそれぞれの商品が響きあって、きっと素敵な着物スタイルになるはずです。
ロックなテイストが好きな方はもちろん、今ある着物に満足していない方、洋服と同じように着物もオシャレに楽しみたい方、自分の着物スタイルの幅を広げたい方はぜひぜひお越しください!
ゲストクリエーター(順不同)増えるかも!?
・iroca(イロカ) (着物 春物 ゆかた 小物)
・kaos(カオス)(アクセサリー、バッグ)
・CHOKO(チョコ) (小物 その他)
・和次元・滴や(わじげんしずくや)(男の着物、袴)
・BONZOUR BOUTIQUE(ボンズールブティック) (アクセサリー、小物)
・きもの番長(本・ポストカード)
・sladky(スラドキー)(手ぬぐい・小物)
——————————————————–
『KIMONO ROCK2』
【日時】5月24日(金)13時~19時、25日(土)10時~19時、26日(日)10時~18時
【場所】ギャラリーZOOMAN ▼http://zoomanjiro.com/
JR山手線 原宿駅(竹下口):徒歩6分
東京メトロ千代田線・副都心線明治神宮前駅(出口5):徒歩5分
・5月24日(金)
18:30~オープニングパーティ
19:00~トークイベント「きものの美とは?」irocaデザイナー石川成俊×Rumi Rockデザイナー芝崎るみ
入場は無料です。
ご予約も必要ありません。どなたでもどうぞお越しください。
男性も女性も、おひとりでもお友達同士も大歓迎です。
・会場ではクレジットカードでもお支払いできます。
・予約は必要ございません。営業時間内ならいつでも気軽にお越しください。
・一部受注生産品がございます。ご注文のあと生産にかかります。
お友達やお知り合いへの告知、記事の転送大歓迎です!
ひとりでも多くの着物ファン・ゆかたファンにこのイベントを知っていただけるとうれしいです。