トークイベントについて

ルミロックの販売会を始めてから、ことあるごとにトークイベントを行ってまいりました。
職人の方、コレクターの方、ブランド主宰のデザイナー、産地や工芸系の仕事の社長の方など、キモノの物作りに近いところの方、クリエイションされている方をお呼びしております。
仕事とクリエイション、日常を超えるバランス、コツ、変化あるときについて話して頂けるときはとても良い空気が流れます。
私に語りかけるというより、その方もまだ言語化していないようなことを、その方が、いつも話さないようなことも聞いてみたいと思っています。
皆様の生活の中に、普段お会いしないようなタイプの仕事の方、製品はよく知っているけど、どういう日常をおくっているのか、どういう気持ちで取り組んでいるのか、こだわりはなんなのか 会場の皆さんと一緒にうかがいましょう。
「徹子の部屋」とか「サワコの朝」でもなく、「田原総一朗」の感じを目指しております。滑舌が少々悪いところはご容赦ください。
いつものスタイルは、最初芝崎がお話をうかがって、そのながれで質問、一緒にお話ししながら進めて行く形になります。客席とステージの差はなるべく無くそうとしております。質問や、ただ話したい、そういう気持ちを大事に進めさせていただいております。
今月のアミューズミュージアムで行いますルミロックゆかた新作受注会も、2本トークが控えております。
いい会になるよう、直前に落語を見に行って体調を整えますです。

・29日(金祝)14:00〜
トークイベント「芸者の着付けと着こなし」
浅草芸者乃り江さん
・30日(土)14:00〜
トークイベント「昔の物作り、雪駄と野良着」
切腹ピストルズ壽ん三
https://www.facebook.com/events/1724104974477174/
今までの行ってきた、トークゲストの皆様方(敬称省略)(順不同)
仕立て金次郎 草川幸郎
スタイリスト 小山あや
仕立て直や
スタジオクゥ うにさ&ひよさ
小倉染色工房 小倉充子
伊場仙社長 吉田誠男
宮城学院女子大学教授 大久保尚子
英一郎製磁 森永英一郎
カメラマン 伊藤竜太
モダンアンテナ 平山佳秀
田中染色
友禅作家 彩鬼 那須幸雄
着付け 田島貴子
柘製作所社長 柘恭三郎
浅草芸者 乃り江
豊田コレクション 豊田満夫
劇団再生主宰 高木尋士
iroca 石川成俊
CHOCO チョコ
ハイカロリイオトメ 山田智子
きもの番長 松田恵美
和次元滴や 兵庫宗裕
別府柘工芸 安藤寿章
切腹ピストルズ 飯田紅緒
西脇商店 西脇一隆

/芝崎